並走ポイント。2016年07月14日 08時04分15秒

ユックリの朝、ホテルの朝食。
量は十分だが次回は素泊まりで良いかな?
新金谷に回って北海道から来た14系とご対面。
はまなすは何度も乗ったが寝台車、座席車は乗っていない。
けれどもお世話にはなった車輌達。
コンナにボロボロでも引き取ってもらえて良かったねえ。
再び昨日の並走ポイント。
昨日は体調も最悪だったし迷惑駐車で並走はアウトだったが。
今日は平日、体調もカナリ回復したが茶店は休みでソフトは無し?
待機中にマナーの悪い人が来てもめそうになる!
皆が構えている前に三脚を出して用意を始めたので言いに行くと。
ソコだと入りますよとヤサシク言ったのに聞こえないと言うんだ。
有罪になった何処かの市議をまねしている。
三脚が有ってもカメラを乗せていないじゃないかと言い張る。
散々毒を吐いて騒いでいたが居にくくなって何処かへ行った?
その他にやって来た人達はコッチにおいでと誘い。
皆で並んで撮影となる。
観光地だもの突然の乱入は有るが誰かが叫び良い状態で待つ。
となりに来たお姉さん達が騒ぐ。
撮影後にビデオが回っていた事を伝え、UPの了解を得る。
お花を入れるとの事で戻り撮影、追いかけて千頭駅へ。
フェアに入場し並びを撮影、平日なので空いていた。
午後のトーマス君を撮影。
停まるはずの無い駅で臨時停車、故障かなあと見ていたら汽笛が鳴った。
河原に良い音を響かせて加速してくる。
返しも並走するという場所へ連れて行ってもらう。
バーティーが先着しタイミングを計っている。
トーマスの汽笛に合わせて加速、さすがに並走は難しいねえ。
コレにて撮影は終了、途中で美味いとろろ蕎麦を食う。
熱海駅まで送ってもらい、体調不良を詫びて礼を言って別れる。
東海道本線戸塚乗り換えで湘南新宿ラインへ。
9時過ぎに帰宅となる。

体力の衰えを感じるなあ。
元々運転していないと車酔いする方だが今回はきつかった。
何時もなら降りれば回復するのだが熱射にもやられていたのだろう。
炎天下の撮影は控えた方が良いかなあ?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック