NHKっておかしいねえ2016年07月29日 08時05分23秒

自宅ではNHKBsなんて滅多に見ない。
デッカイテレビに変えてBsにしたら表示が出た。
ああそうか登録しなくっちゃ。
青ボタン押下で登録し表示は消えた。

しばらくして忘れた頃にNHKから電話が掛かる。登録の住所が違う。
6月20日に新規で受信契約を申し込み確認Mailも届いている。

実はMS新築以来、ケーブルテレビに加入していた。
年寄りが一日中テレビを付けていたので2Setの契約だった。
代替わりして我々は余り見ないのでケーブルを解約した。
ケーブルからの配線を撤去しMSから供給に変更。
そう言うワケでMS住所で新規に受信料の申し込みをしたわけだ。
確認の連絡が来たのでMSも自宅も同一敷地内。
ただしアンテナがMS住所なのでソッチで新規登録。
自宅にはアンテナも供給線も無いので受信契約は解約。
ソウイウ風に説明し、10歩の距離で敷地内の自宅と事務所。
農家の自宅と作業所と同じで敷地内なら一契約でOKとの答えだった。

なのにMS住所の契約が無いと言う?
自宅住所の契約なら有るラシイが・・・・・
何度も電話が来てめんどくさい!
新規で登録し受信料も払っているのだからそちらで調べろよ!
遣り取りの中で解ってきたことは。
新規申し込みの住所を勝手に自宅に変えて継続で処理したみたい?
だって自宅住所ならDATAが有るというのだから?

それじゃ新規で受け付けたと言うMailは・・・
変更するとは言っていないし、連絡には自宅は解約と宣言してある。

そういうコチラの投げかけに自分の部署ではワカラナイ!
ワカラナイならそちらで調べて処理しなさいって電話を切る。

登録した住所を勝手に変更、契約も新規を無断で継続に。
そんな契約など有り得ないでしょ!
NHKだけがそんな事が出来るんだ、そう言う事なら支払いは止めるぞ!
コチラはアンテナの有る住所で新規の申し込みをしたのだから。
アンテナも引き込み線も無い建物住所の継続契約には払わない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック