財団法人の共済会2016年08月01日 08時10分54秒

某財団法人の共済会契約、ここは引っ越しの度にヤヤコシイ!
寮として長期の借り上げという名目で契約したい。
ソウイウ風に言って来てソレを理由に値切ったりする。
トコロが一回入ると次は解約で長期でって言うのは一度も無い。
今回も入居者が出ていったら直ぐに解約って言ってくる。

立ち会いのも来ず、引っ越しの後でいきなり「NHKです」と言う電話。
ココは「日本放送協会共済会です」って言わないとイケナイんじゃない?
解約通知を送りたいからFAX番号を教えてくれって。
ああそうなのって言う事で番号を教えた!
そうしたら宛名の社名も教えてくれって言い出した。
契約書をお持ちのハズ、失礼ですよと言ったらガチャンって切れた。

不動産屋へ連絡したら向こうにはココの電話番号を聞いたらしい。
会社同士が書類作成の上で契約し賃貸している。
日本放送協会共済会の人の常識は解らないけれど。
彼らには借りているという意識は無いのだろうなあ。

住所も財団法人に間借りしているくらいだからねえ。
自分たちが対外的に名乗る時はHNKって言うんだろうなあ。
受信料の件でも同じ事なんだが・・・・
アチラの方もおかしな人が多いのよ。
高飛車でフザケタ物言いをする。

そこでコチラが毅然とした対応で出ていくと。
言葉使いも全く違う人から電話が掛かる?
本来はNHKにお勤めの方ってキチンとしている人が大いのよ。

それじゃ偉そうにNHKを語り、コチラの切り返しに狼狽える。
マトモナ言葉使いも出来ない連中って・・なんなのかな?

その辺の処理も有り週末の山口行きはヤメになった。
新幹線でも車でもこの暑さと爺になったので。
一泊のトンボ帰りはもう出来ないなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック