シグマのレンズ2016年08月03日 07時50分49秒

所有のレンズは殆どがペンタックスのモノ。
社外品は数本有るがやはり使いにくかったり写りが悪かったり。
殆どが貸出機に付けて知り合いにホボ譲った状態。
残っているのは超望遠ズームだけになっていた。

K1が発売になってどんなモノかなあと付けてみたら・・・
今までのK7・5・5Ⅱs・3よりもしっくり感が有る?
なんか具合良く感じたので躊躇していたAFの修理に出した。
梱包し送った日の夜にK1に付けないでと言うニュースを見る。
本当に半日の違い、知らなかったので付けてしまった。
確認すれば確かに傷が・・・・。

K1も修理してくれるというので問い合わせてみた。
電話での対応はとても丁寧でシグマって随分とキチンとしている。

先行してレンズのみの修理を受けてくれた。
本体は使わぬ時期に別途送付で受け付けてくれるそうだ。
果たして今が使わぬ時期、これ以後はソウイウ時間が有るかなあ。

一度しか装着していないセイかもしれないのだが。
問題の傷はだんだん薄くなる。
Webで流れている傷よりもカナリ薄いモノなので・・・
今では殆ど見えず、最近は拡大鏡がいる?
これは僕が老眼のセイなのか。

それにしても何台くらいのK1に傷が付いたのだろう?
最初のロットで購入した人でシグマの対象レンズ所有者。
ソウイウ条件での台数に興味があるなあ。

写真はK5と59-500の紀勢本線。