丸瀬布へ2016年09月01日 08時06分27秒

山口鮎食べツアーの時に航空会社の株主優待券を貰った。
同行の先輩がコレで飛んで行けと言う事だった。
乗りたくないと京都に用事を作り新幹線で出掛けたので余っている。
飛行機は嫌いだし・・返すよと連絡したが要らぬと言う返事!
条件が合わなければ安くなる訳じゃ無いし要らないかなあと思っていた。

さて、丸瀬布が半周運転で9月から復活という情報が届く。
何時もの通りで当然のように、お月見運転にイラッシャイという。
彼の地の友人は誘っておいて、どうやって行くのって聞いてきた。

寝台列車も無し、拷問のように新幹線と特急に乗り続けかなぁ?
旭川からは乗せて貰うとして帰りはどうしよう。
あれ?株主優待券があるじゃナイか、ココは飛んで行くか。
連休の前日16日、既に座席は僅かになっていた。
そう言うワケで久々の航空券の予約、行く事は決定となった。
アブナイ所で当日の旭川のホテルは既に空き室は殆ど無かった。
帰りも旭川まで乗せて貰ってと思ったが18日が泊まれない。

調べてみたら丸瀬布から網走方は鉄道が走っているらしい。
それなら帰りは女満別から飛ぶか・・・
ソウイウ事で北見のホテルを予約。
コレで良いと安心していたら再び台風で被害が凄いみたいだ!
切符もホテルも確保してしまったので・・
取りあえず行く事に決めたので北海道の皆さんまた遊んでね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック