なんでそんなに飛行機がイヤなのか。2016年09月02日 08時16分37秒

乗り物はタイガイ大好きなのだが・・・
どうも飛行機は苦手だ。
だいたい乗るまでが大げさだと思う。
早めに空港に行って。
これが慣れていないので必要以上に早く着く。
することも無く人混みの中で落ち着かぬ。
地方空港だと逆に閑散として時間潰しの方法もナイ。
地方空港だと市街地までバスでケッコウ遠い。
これなら鉄道の方が楽じゃ無いか、コウイウ事なんだ。

それに飛ぶ事よりも着地の瞬間が気持ち悪い。
アノ機械は前に向かって真っ直ぐは飛んでいない。
風上に対して正対するので機体は常に少し斜めに浮かんでいく。
その為に車輪が地面に着いた瞬間に方向を修正する。
条件にもよるがソコで機体がブルっと震えるでしょ。
アソコがドウも気持ちが悪い。

サラリーマン時代の出張では時々乗っていたんだ。
日航・全日空はDC10とかトライスター、千歳行きは国際線の747が時々。
A300は東亜国内航空で初就航の頃、客室係のお姉さんが記念写真を。
初便じゃ無かったと思うが、何か貰ったような記憶が有るけど?
当時は社命で行くのだから仕方が無かったが。
今は何も自分で金を払うのに飛行機なんかと言う事かな?

そう言えば30年間で3回、千歳に一回と山口線撮影で往復だけ。

ソウイウ事で今時の飛行機の乗り方は良くワカラナイ。
迷子にならずに乗れるかなあ?  怖いなあ。

コメント

_ まさお ― 2016年09月05日 08時53分18秒

わたしも飛行機は苦手!でした。

でも必要に迫られ自然と慣れましたよ (笑)

_ df50 ― 2016年09月08日 13時18分03秒

僕の場合は飛行場の手続きが苦手という面も有るなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック