空中マウス2016年09月06日 08時39分43秒


今年の春に防犯カメラのシステムを更新した。
カメラはハイビジョンになって16台をマウスで操作する。
本体はモニタの棚にあるので棚の前で操作する事となった。
今までが装置前面で操作していたからそれでも楽に。
モニターが大きくなったので近すぎて見にくい。
無線のマウスを新調しようと考えイロイロ探していたら・・・
ジャイロ付きのマウスも安くなったんだねえ!
そう言う事で1700円、ポチとれば夕方には届く。
何だか頼りないペッタンコのプラスチック、以外に大きい!
動きは、コレが中々面白い仕組みになっている。
表はKeyボードになっている。
このシステムではパスワードの入力に使用するのに便利かなあ。
トコロが録画機では切り替えが出来ないみたいだ?
裏側をマウスとして使うらしい。
コチラはそのまま振るとカーソルも揺れる。
ははこりゃあ面白い。
動きが荒く速いので狙った所でクリックするのが難しい。
慣れが必要というタイプだね。
USBで充電して使うと言うのでケーブルを付けたままにすると。
これじゃ使いにくい有線のマウスと変わらない。
録画機の操作自体は滅多に無いのでコレでも十分に役に立つ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック