昨晩に北海道から帰った。2016年09月21日 09時14分59秒

レンタカーは17時半頃に営業所に!
空港に送って貰い中に入ると凄い人。
チェックインカウンターの前も大騒ぎ。
自動受付機に向かうと係の人が寄って来た。
条件付きの件はご存じですか?
Mail着信は鳴っていたが見ていない、知らないと答えた。
羽田に降りられない場合は愛知か千歳にと言う条件だそうだ。
明日の便に振り替えも可能とも言う。
 ソコから羽田にはドウイウ風に案内されるのか聞く。
答えに窮し、他の人を呼びに行く。
再び行き先変更の恐れからの謝りが始まる。
 こういう事情の時にソコの謝りはイラナイ、その先の話をと聞く。
条件によりお金がとかハッキリしない。
 いずれにしても飛んでしまえば此方の都合は預ける形。
ココは飛ぶと決めて、軽く腹に入れておこうと移動する。
ソコでアナウス、早めに入らないと置いていくみたいなことを言っている。
仕方なく並んで携帯を二台と水筒をお皿に入れて・・・
満席となっていたが隣が空席、広々座れて楽だなあと外を見る。
遠くの町は北見なのかなあと吞気にしていた。
椅子をリクライニングし本を読み、ジャガイモスープを飲む。
シートベルトのランプが灯ると・・わぁぁぁ わわわぁと揺れる。
昔の飛行機みたいにソコラ中の構造物がギシギシとはならず。
飛行機も進化しているのだなあと思うけれど。
旭川のおっさんの車で林道を飛ばすみたいに揺れる・・・
下がって上がってオッ オオ オァアァァ と揺れる・・・
何故か着陸時はブルッが無くて上手い具合に下りた。

そう言うワケで新幹線にも乗れるのかなあとか思ったが?
無事に地面に着いた。
空港からのバスで満席なのに知らぬ顔で荷物を退けぬ人が居て。
奥に行ったおばさんが席を探しているウチに走り出し転んだ。
後ろから悲鳴と席は空いていないかと叫び声が聞こえた。
空席に荷を置き知らぬフリをするヤツを指さし。
大声でココが空いているよ!と怒鳴ってあげた?

着席を確認せずに走り出した運転手も狼狽えていた。

今日は仕事が・・イソガシイので報告は明日からとする。

コメント

_ 只野博之 ― 2016年09月22日 12時58分08秒

 霧の中を走る夜汽車の雨宮21号も良かったですね。飛行機が無事についてよかったですね。また、丸瀬布にお越しください。

_ df50 ― 2016年09月23日 13時53分53秒

来週から行動記を順番に! 今回はそれ程の事件は起きなかったので大丈夫です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック