飛行機は嫌い2016年09月23日 08時16分57秒

丸瀬布いこいの森の水害被害で冬期運行が中止になった。
運転が出来るかと言う試行錯誤の中、プッシュプルのチャレンジが。
雨宮とDLを前後に付ければ機回しがいらない。
幸運にも被害の無かったダム湖側を使って走らせるという連絡が入る。
お月見に来ない? 吞気な誘いが届く。
計画段階で既に不通の石北線、鉄道では丸瀬布に到達しない。
旭川まで来れば乗せていくよと誘惑され騙される。
夏の鮎食べ行の時に貰った株主優待券が有るじゃ無いか?
空きを調べれば意外と混雑、空席わずかでつい出来心で確保する。
帰りは釧網、釧路を回って代えれば良いかなあと越後屋も予約。
直後の台風で根室本線も石勝線も被害に遭う。
既に確保の航空券、旭川からの送迎。
それではどうやって帰るの?人ごとだと思って酷いことを言う。
女満別便を調べれば18:30に若干の空きがある。
そう言うワケで随分と久々の飛行機となった。
何時もだと早朝、はやぶさ1でS北斗9にオホーツク2で16時40分。
これが9時過ぎに出掛けて昼過ぎには旭川にいる。
せっかくなので昼飯にラーメンと青葉に行けば3時迄昼休憩。
宗谷本線にでも乗りに行こうかと思ったが中途半端な時間になる。
と言うワケで時間潰しカボチャ味の甘い飲み物を飲む。
適当にぶらつき明いている店も有ったが同じ所じゃつまらない。
3時まで待ち青葉に向かう。
食後に果物屋により生食トウキビとネクタリンを買いホテルに戻り寝た。
17時過ぎに連絡、直火に19時集合。
コレじゃ乗り続けと変わらないんじゃ?
怖い思いをして飛行機で来ることも無かったなあ!
何時もの様に直火で美味しい焼き肉を頂きホテルに帰りまた寝る。