北海道最終日は2016年10月03日 08時08分46秒

ホテルの朝食を済ませ8時過ぎに出る、既にタクシーが来ていた。
レンタの営業所まで、運転手に見所を聞くとつるつる温泉と言う。
何でも料金が万も掛かるに時々観光客を乗せると言うんだ。
営業所でも聞いたら良いという、興味を持ち行って見るか。
その前に北見行きを撮影、時間も無いので堤防で待つ。
通過直前に除草作業者のおじさんに邪魔にされる集中力が切れる。
そのまま端野の資料館に行くも10時からなので諦め温泉に。
途中で皆さんお勧めの山の水族館へ寄るも入場料の割には・・・?
丁度昼時、入浴後にしようとココでトウモロコシを食う、美味い!
行って見ればつるつる温泉は普通の日帰り風呂、何でココにと不思議。
片道一万円以上掛かけて行く風呂では無いと思うが・・・
昼飯は温根湯温泉で美味いと言われる蕎麦屋に行くもは本日休業。
そのまま浜佐呂間に向かう、先ほどのトウモロコシが余りに美味く。
セイコーマートでも茹でモロコシを買ってしまう・・。
常呂遺跡の資料館へ行くも火曜日休館。
サロマ湖へ向かいビジタセンタに寄り景色を眺めて戻る。
常呂遺跡の看板に車を停めて山に入るも発掘調査後の放置跡らしい。
再び移動し勇網線記念館に寄るが誰もいなくて資料館は見れず。
保存車輌を眺めて北浜へ、電話の指示に従い8Km程直進。
指定された内陸へ向かうと畑で作業中の大きなトラクタのライトが点滅。
金魚鉢の様な運転席で友人が手を振る。
8㏊有るという畑で作業中、手を休めて休憩ししばし話す。
畑の向こうに斜里岳が見えて、タマに来る遠来者にはウラヤマシイ環境。
16時59分が来るからと教えられて撮影に出掛ける。
待てど現れず、時間も無く切り上げて空港へ向かう。
帰りの騒ぎは既に報告済み、コレで今回の北海道行は終了。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック