久々の早起き2016年11月07日 08時17分42秒

毎日は朝早くに目が覚めるもなかなか起きないのだが?
今日は久々に目覚ましが鳴り、6時過ぎに起き出しす。
いそいそと今季初の羽毛ズボンに軽量羽毛服を着込む。
外に出れば以外や暖かいじゃ無いか?
車を出して待つとお願いしていた奥方も出て来た。
目的地は中野駅。一年ぶりくらいに緑の窓口に並ぶ。
7時直前に行けば良いと思っていてもついつい早めになってしまう。
案の定、12月の水曜日の指定券に並ぶ人などいない・・・
シャッターが開き以前は駅員が集めに来たが出てこず。
そのまま窓口へ行き本日発売分の事前予約と告げる。
可愛いお姉さんだがサンライズ出雲A寝台個室というのがワカラナイ。
資料を引っ張り出し調べ始める。
用紙にはA・B・個室となっているが既にそう言う名称の列車は無い。
シングルデラックスの事だと言っても可愛らしく首をかしげる?
受付番号一番、第一希望がA・個室寝台
第2・第3がB個室に指定席で何れも出雲市まで。
とにかく12月7日のサンライズに乗りたいと伝えた。
帰りがけにもう一度シングルデラックスをお願いね、と付け加える。
にっこり笑顔で一番で預かったと答えたが・・頼りないなあ。
実は今回、同行者が多くサンライズ組が少し減っても5名。
部屋数はA個室6室。B2人個室4部屋。
予定ではA個は3人だがそれでも50%となる。