飯山線試運転2016年11月22日 08時26分55秒

未だ暗いウチから目が覚めるが風呂に行くのも面倒だ。
適当な時間に起き出し出掛け、朝食はコンビニで調達し山を超える。
数カ所を下見して学習?最初は対岸からの俯瞰。
早くから来ていた地元のおじさんと長閑に待っていたのだが。
直前に風のように血走った目の人達が大勢現れる。
上空にはヘリコプターがホバリング、汽笛は聞こえたが音は届かない。
聞いていたほどの煙は出ず、薄煙は列車を隠す。
撤収し下見の場所へ移動、車を駐車帯に止めてSetしていると大勢来た。
駐車のマナーも無茶苦茶にバラバラと集ってくる。スゴイ物だ。
カメラは手持ちビデオ三脚だけなので撤収が早い。
急いでもいないのだが何故か先行し小学校の駐車場に停める。
工事現場の手前に立とうとすると監督風が手招きする。
作業エリア内に招き入れてくれて良いポジションで構える。
作業音が盛大に鳴っていたが直前に中止、おじさん達も撮影タイム。
僕らを見て数人がエリアに入り込んでくる。
ソウ言う人達は挨拶などせぬし車も国道に平気で停めている。
ココでは2風景の撮影、礼を言って次へ移動する。
昨日からの置三の場所、もの凄い人集りになっている。
安全な場所へ車を停めて歩く、既に4重くらい重なっている。
林のような三脚の向こうに僕らの置三が見える。
幸い回りは解った人達で良かった。
余りの人集りにビデオだけ三脚に、カメラは手持ちとする。
もう一人を隙間に入れてあげるがファインダーは覗けない。
こんなに大勢の中で撮影など余り記憶に無い・・・
良い煙でトンネルを飛び出してきたがシャッターチャンスを逃す。
ココで終了と思っていたがまだ追いかけるらしい。
最後は山本山、定番の展望台を通過し少し下りた場所に案内される。
さすが誰も来ないと思ったが直前に一組だけ来た。
遠くに消えていく景色を眺めて終了。
展望台に戻って友人達と挨拶し別れ、帰る事にする。
高速に乗ってしまえば途中下車も面倒だ。
遅い昼食を赤城SAで、最近はこの辺りの名物となった感のモツ煮定食。
以外や早い、夕方のは帰宅していた。


明日は初宮参り、来週末の本運転は孫の七五三?

 と 報告の予定が急遽中止、土曜日発で本運転も参戦とした!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック