急遽本運転に向かう2016年11月24日 08時15分56秒

土曜日は孫さんの七五三の予定!
午前中にお参りを済ませて昼は会食。
開放されるのは何時頃かなあ?それから出掛けるのは面倒だなあ?
そんな風に言っていたが、前日の昼頃に孫さん発熱で中止となる。

それからの調整は同行者に連絡がつかない?
元々が土曜日は予定していなかったのでユックリと行くか。
時刻を調べれば昼に十日町に着く。
急ぐわけでは無い、新宿に出て切符を購入し大宮へ向かう。
列車は始発からが好きなので大宮から乗るのは初めてかも?
時間調整に失敗し50分ほど早く着きホームで遊ぶ。
次々に現れる新幹線を撮影しつつ待つ、以外や忙しいモノだ。
久々にMAXに乗る、この車輌も先は長くないらしい。
寄る年波かソコラ中から微音がしている。
越後湯沢に到着し乗り換えを急ぐ。G車は先頭で出遅れ気味?
早足で歩きほくほく線に席を確保、運転手に聞くとトイレは無いらしい。
置いていかないでねとことわってトイレを探す。
発車すれば2駅停車で十日町。
電車の発車を撮影し階段を下りるとSLが停車している。
それではとホームの先端に移動しカメラを取り出す。
駅外には大勢の見物人がいるがその前をホームの人が塞ぐ?
はしゃぐ見物人の声が入りビデオが面白い。
発車後に駅前に出ればカナリの人出。
観光案内のおじさんに蕎麦の美味い店を聞くと色々と教えてくれる。
しばし待ち近くで撮影していた友人が登場し蕎麦屋を目指す。
教えて貰った蕎麦屋は既に開発済みらしく初見の店に案内される。
天麩羅が多すぎで蕎麦も3.5人分は注文しすぎだと思う?
食後は沿線をロケハンしながら湯沢を目指す。
何時ものスーパーで食料を調達、小千谷まで追った友人も現れる。
マンションに移動し風呂に、夕飯は余り腹が減らず。
お菓子をつまみながらユックリするも7時過ぎには徹夜君が寝た?


   https://www.youtube.com/watch?v=NxX6Ucu4i68


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック