霧の中2016年11月25日 08時18分10秒

昨日は徹夜で走り雨の中を撮影していた友人!
さすがに19時頃から爆睡、5時にはバッチリ目覚めたようだ!
元気いっぱい飛び起き、皆も起こされてスグに出発する?
先行する友人の経路が予定と違う、聞けば別の場所に行くらしい。
湯沢で別れて越後川口へ向かう、コンビニで食料を調達。
林道を走り開けた場所が目的地、先行組と合流する。
今年は本州の撮影地には余り行っていないので久々の挨拶を。
紹介された若者と二人残り他のメンバーは高所へ移動していった。
踏切が鳴り始めると何故が真っ白になるを繰り返し本番に。
雨が降り出し僅かに霧が晴れ始めるが見通しは効かず汽車は迫る。
良い音で走り去った後、綺麗に視界が通るコンナ物だ!
次は前回も行った俯瞰場所、道路脇なので楽だが大勢いた。
開けていた視界は汽笛が聞こえる頃から霧が濃くなり始める。
広く撮す予定が真っ白、手持ちに切り替えてついつい追ってしまう。
ココは大急ぎの撤収で追いかける。大渋滞で回り道、近道で走る。
沿線は凄い数の車、撮影者は線路脇に溢れかえっている。
運転手は脇目も振らずに決めて場所めがけて走り続ける。
視界が開けてココじゃ無い?を通り過ぎて戻って・・・
先行車2台人影は無し、軽トラの地元おじさん登場。
長閑に設営する、下界はスゴイ事になっている。
国道沿いに見事に道端駐車、あんな状態で撮影など出来るのかなあ?
直前に親子連れが来て撮影者は都合4人、遠すぎと霧で接近がワカラナイ。
刻々と霧の状態が変わる、ついついズームし追ってしまう。
予定していた広い絵を撮し忘れる・・反省だなあ・・・・・
景色を納めて終了と思いや地元おじさんがアソコから上り坂!
ええっと移動しビデオを剥けようとしたら今朝の若者到着!
手ぶらで下りてきて、まだ撮せると皆で叫び彼はカメラを取りに。
僕は教えの場所にビデオを向ける、マーブルの良い煙を視認。
カメラのモニタを見ると・・・真っ白? 顔を上げたら。
なんと,先ほどの景色が見事にホワイトアウト・・後は笑うだけ。
遅れてきた青年が戻って来たが何も見えない。
慰めながらしばし歓談し、朝話していた温泉に寄るのも忘れて帰途につく。
抜け道を行くつもりが誤り大渋滞に突っ込む。
コレではと取って回し戻って予定の道、中野を目指す。
マトモに食事を取っていないので腹が減った。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック