飯山線の撮影終了後2016年11月28日 08時21分54秒

飯山線の撮影終了後、温泉集合とか聞いていたのに全く忘れて。
撮影車の大混雑に抜け道を確認し・・話ながら橋を渡ってしまう?
渋滞に突っ込み間違いに気づき、集落に入って方向転換し少し戻る。
最近のナビはSetしても途中で勝手に変えてしまうのだねと反省会。
中野を経由して小布施へ至。
時間も丁度良い頃で、久々に竹風堂へ寄ってもらう。
ココの栗餡汁粉は絶品だ! 運転とガソリン代で出すから食おうと誘う。
腹も減っていたので栗おこわも食べる。
家まで乗せて帰ってくれるというので大量に土産を買う。
運転手君は峠の釜飯ムードだったのでおぎの屋にも途中下車。
ここのSAは初めて、噂のキハ57を見学する。
碓氷越えのために製造された気動車で急行型なのに空気バネという車。
顔だけはキハ58系だけれど、後ろはブリキ細工みたいだ。
それでもナンバーがキハ57とは、ナカナカマニアックな企画者だねえ。
美味しそうなので梅味と書かれた蒟蒻を買うがコレは不味くて大不評!
コレにて本年の汽車撮影は・・・ 今のところは終了かなぁ?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック