寝台特急2016年12月08日 07時09分20秒

乗車券を買っていなかったので新宿駅へ。
何とみどりの窓口が大行列!
当たりのおねえさんがトロイ?
山陰本線、因美線、姫新線、山陽本線の経路で東津山の意味が解らない。
親切に経路を書いて見せている。
その通りに打てと言っても時刻表の地図で探そうとする。
上手い具合に初老の駅員がいたので
呼んで代わらせて発券してもらう。
東京駅に移動、朝飯と夜食を買ってホームへ上がると直ぐに入線アナウンス。
皆に会い挨拶と言うギリギリの忙しさ。
とりあえずは乗った!
日付が変わる頃に宴会終了、シャワーを浴びた。
関ヶ原を登りはじめたかなぁ?
幾分か速度が落ちる。
最近は毎回思うのだが、寝台で寝ながらの鉄道旅行はコレが最後かなぁ。
ここまで書いて寝よう。
上げるのは明日朝にしよう、窓には星が。
せっかくの寝台だもの寝なきゃ!

岡山の分割は面倒、寝ていようと思ったが。
どういうわけか、30分前に目が覚めた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック