歳を取ったと思う。2016年12月29日 08時46分57秒

自分的には30代半ばで会社員から転職し会社を任されて。
後半では自分の会社を興した。
体感的にはその後の40代の感覚なのだが・・・・
気がつけば60歳を超えてしまった。
最近までは体力も以前のママのように思っていたのだが。
定期的に病院に行くようになり毎日血圧の薬を飲むようになって。
急に衰えを感じるようになったねえ。

最近は動こうと思ってから実際に身体が動くまで時間が掛かる。
傍で見ているとふざけているように見えるらしく・・・
奥方からは大不評なのだが?

例えば風呂に入れと言われて返事をした後に立ち上がるまで。
解ってはいるのだが30分ほど掛かるような気がする。
これは何とも説明が付かないのだが。
動き出すのが面倒なのだ。

撮影のお出かけも同じ事で誰から行くかと声が掛かれば身体も動くが。
自分から出掛けようと言う行動に出られなくなっている。
その事を自分自身が良く判っている積もりなので。
先に予定を作ってしまう。
ソウすることで仕方が無いから行動を開始するという。
今年はまだソウ言う工夫で毎月のように処かへお出かけをしてきた。
幸いにして遊んでくれる友人もいてこの趣味も続いているが。
来年からは少し遊び方も変わってくるのだろうなあ?
さすがに一人で一晩中走り続けるのは無理だろうし。
かといってそう言うお出かけに付いてきてくれる人はイナイと思うし。