三連休は2017年01月10日 08時43分01秒

三連休は何処にも遊びに出掛けない?
行きそびれた感は有るけれど最近はドウモ億劫だ!
 
先週末の急展開で流氷見物が決まり切符の手配も宿の手配も済んだ。
奥方と泊まりがけで出掛ける話しになると何故か買い物に連れて行かれる。
昨年の北海道の時は羽毛のズボンだったかな。
今回は買うモノも無いのではと話していたら太ったからコートがキツイ。
オカシイナアとは思うけれど新宿のモンベルに連れて行く。
僕の上着もそろそろ替えようかなあと思っていたので丁度良いが。
奥方の物ってそんなに古くはなっていないのではと思う。

僕の分はゴアテックスで中に羽毛のインナーが付くモノを買った。
奥方のはコート丈の同じ様なのを選ぶがサイズが無くて取り寄せとなる。
その後で家電量販店に寄り洗米機とオーブントースターを。
コッチは貯まっていたポイントで購入する。

良く解らないが何処かへ行こうと、引き替えに高価な買い物となる。

1日で10万円円以上の買い物をしたのに三連休月曜日も出掛けるという?
奥方は映画を見るらしいが・・・
僕は血が出たりウルサかったりの怖い映画は苦手だ!
昼飯が無いよと言われて飯だけ食いに付いていく。
歌舞伎町に分け入るなんて何年ぶりかなあ?
僕の記憶なんて40年くらい止まっているからまったくワカラナイ。
ゴジラの下とか言われたって何の事か・・・
彼女が人込みに消えて戻って来て席を取れたと言われたが意味もワカラナイ!
昼飯は何にするかとなるが、何処に何が有るかも。
僕の知っている所と言えばアカシアくらいしか無い。
ソウ言うわけで久々にロールキャベツを食べにい行く。
かつての貧乏学生のご馳走、地方出身学生が初めての東京の味!
今でも年に数回は行くかなあ・・東口に出掛ければ昼はココなんだ?
変わらぬ味を変わらぬ店で食べてそのまま地下鉄で帰った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック