昨日は忙しかったなあ。2017年01月11日 08時20分52秒

何時ものエレベータ屋さんが昨年提出資料の訂正を持って来た?
預かっていた訂正を指摘した資料を渡すと直ぐにしまおうとする。
ダメだよと言って取り返し、持って来たモノとの違いを説明してもらう。
何か?狼狽える、アヤシイナア。

三菱ビルテクノサービスとして正しい安全柵の使用方法については。
矛盾点を覆せずに。
点検作業中は全階に安全柵を配置し作業に入ると有った。
マヌケな連中は自分たちで偉そうに説明するからコウイウ事になる。
手品は使えない。
作業員二名で正しく安全を確保するにはソリャソウダよ。

次に15年中の作業が16年11月になった理由。
15年交換を忘れて怒られて16年後半になって何時施工の問いに17年。
再び怒られてあわてて16年11月に部品交換を行った顛末の説明。
日付を確認したら15年予定の作業を16年に行うと言うような事に?
その部分を指摘したら15年に計画し16年に施工したからコレで良いと!
得意になって説明を始める・・・
世間ではソウ言うのは嘘と言うんだよと説明を止める。
15年に交換すべき部品の話しなので、彼ら得意の説明の通りだと。
14年計画15年施工すべき作業となる訳。
君らは何だって嘘ばかり言うんだと怒鳴りつける。
施工前年度に計画などと言うのは今初めて聞いた。
頭が良いと思っているマヌケは自分たちが謝らずに済むように考える。
今度は嘘では無いとか嘘を言うつもりでは無くと言い出すので。
その辺を歩いている人を捕まえてこい!コノコト説明し何というか聞く。
誰に聞いてもコウイウのを嘘と答えるよと引導を渡す。
帰れと怒鳴りつけて無視するとしばらく黙って引き上げに掛かる。
頃合いを見て、振り向かずに「今日の嘘も文章にして持ってオイデ」。

今日のが嘘じゃないなら、未交換は会社ぐるみ詐称となるのだが・・
彼らは解っているのかなあ?
1年前に計画を立てるなら14年時点で交換しない事になっていただろ?
だったら作業員が点検をサボった話しとは別になる。
今度は14年作成の15年部品交換予定表の提出を求めるなあ?

入れ替わりに自動ドア屋さんが年始の挨拶、話の途中で引っ越し業者。
コチラも事前の電話と言ってあったのに既に到着。
一台の話しがロングが二台、2ton車なので敷地に入れさせる。
そうそう、この他に午前と午後に銀行が来て対応。
普段は仕事もしないでボ~ットしているが、文字にするとケッコウ忙い。