防火水槽の点検2017年03月14日 09時02分26秒

昨年の文句の文句を探せば何時だったか解るのだが?
防火水槽の水位の件だ。
点検に来た消防署員がコンベックスで水位を測りOKです。
何処を基準に測っているかアヤシイ。
うろ覚えの数値と違うような?
前回の数値を聞いたら答えられない! では何がOK?
 
そう言う事でホボ1年経ったが満水にして基準水位を決めようとなる。
彼らは水道代を誰が払うかと言うふざけた事を言い出して怒られる。
コチラが出すのは構わぬが使った分を請求するよ。
消防しか使うことの無い防火用水を負担するのは消防だろう。
それなら使った分を請求しないから消防で入れれば良いだろう。
頭が良いの悪いのか良くワカラナイ。
元々管理をキチンとしていなくてコウイウ事になっている。
 
連絡をもらって時間にポンプ車で来た。
ポンプ車で何回も通うと言うので消火栓から継いだ方が良いとアドバイス。
結局は切りの良い所まで注水しようと1時間いれた。
ポンプ車だったら何回往復した事やら?
 
二段目の梯子の根元を基準としたと言う資料を作成し経緯観測とする。
3ヶ月毎に点検に来ると説明し帰って行った。