拡大メガネ2017年03月21日 08時51分25秒

最近は暇になったのだが模型の方は何にもしていない。
半田鏝を持ち出せば良いのに日長一日パソコンを眺めている。
 
メガネ状の拡大鏡の宣伝を見て楽そうだなあ?
値段を調べて驚いた、2000円くらいで有るんだねえ。
地下の秘密基地には数万円で買ったドイツ製のモノが有る。
そんなに安いなら買ってみよう!
その前に種類は有るのか調べ始める。
以前に別のモノでこりゃ便利とポチッとしたらもっと良い物が!
ソコは学習したので・・・・・
 少し眺めていたら先ほどメガネだけで2000円した同じモノが。
 ケースといろいろ付いて1280円で売っていた。 ・・・ポチ。

届いたモノは、ケースとかその他のモノが使えるかは別にして。
ちゃんと入っていた(ツルに掛けるエンド見たいのが余計に)
早速掛けてみると、ナルホドなぁ。
工作なら丁度良いかも知れないが、全体的に丸くなる。
さすがに高価なモノは水平がチャントしてる。
それでも文字を読むわけじゃ無い。
小さな部品を付けたりならコレでも十分じゃ無いか?

掛けたままPCを見たらKyeボードが弓なりに見えた。