怒られ隊2017年03月29日 08時06分08秒

10時に何時もの怒られ隊が来ることになっている。
前回は書類の書き方で怒られたおじさん達だ。
僕も偉そうには言えないけれど彼らが作って来た報告書。
読ませて上手く読めず、意味を聞けば答えられない。
自分で読んで解らないものを怒っているお客に出すなよ!
その上書類は綴じずにバラバラで別紙参照の別紙、無いし?
事件の顛末を時系列で解るように書いて綴じてきなさいと怒った。
それで出直しお詫びの再再・・・・・再訪なんだ。
 
今回訪問は終わらないお詫びとエレベータの映像線の確認。
時間丁度に事務所に来て、先に配線の確認作業を行うという。
鍵を渡し作業に入ってくれと指示、僕も支度をする。
モニターで籠側の準備が終わったのを見てエレベーター前へ。
 
驚くなあ、怒られ隊の二人がぼ~っと通路を塞いで立っている。
何してるの?と聞けば作業に立ち会っています。
 
立ち会いならヘルメットをかぶれと怒鳴りつける!
 持って来ていないとの返答に、敷地外で待機していろ・・・
怒鳴られ飛び上がってマンション敷地から退去する!
 
怒鳴りつけた僕は、腰に安全帯・ヘルメットに靴。
  
今日は籠上とピット内に入る事になっている。
作業員は当然、決まり通りの服装と作業の体制。
なのに彼らは何も用意していない?
それだったら事務所で待っていろよ。
館内に三菱ビルテクノサービス作業中の看板を掲示しているんだよ。
背広でも社名入りの名札を付けているんだ、無帽は困る。
しかも・・作業に立ち会いという意識があっての事。
 
常識的には僕の分の帽子と安全帯もソチラで用意じゃ無いの? 
普通のMSに帽子は有っても安全帯は無いよ!
 
その後のお詫び?相変わらず書類は綴じていないページ番号も無い。
日付入りで点検と有るので2年前の報告を見れば点検の記入無し。
保管の資料で点検していないモノをシタって書いちゃダメ。
コチラは竣工から17年、全ての資料はスグに確認出来る。