花見の誘い2017年04月12日 08時06分54秒

先月かなあ、事務所に突然の電話が掛かる?
釧網線の名ガイド、流氷のクリオネ?茨城在住?
 
そう言えば井の頭公園の桜が見たいって言っていたなあ。
何時来るの 2日・・そりゃダメだ、北海道に居る。
え~っ また行くの、何しに?

散ってしまうカモ知れないが順延、翌週にすると決まる。
井の頭公園なんて何時行ったろうと色々な女性を思い出す?
そんなワケは無い!一番最近は孫と行ったかなあ。
桜なら他に良い場所も有るだろうと思うのだが。
他所から来る人には井の頭公園のネームバリューは中々凄いらしい。

天気予報は曇りとなっていたが結構な雨。
近所のカレー屋で昼飯を食い、パワースポットと言う事で大宮八幡に。我が家寄進の狛犬に案内し、西永福まで歩き井の頭線に乗る。
高井戸手前の桜を車中より見て、井の頭公園駅に至。
昨日の千鳥ヶ淵ほどでは無いが雨模様なのに人は多い。
池のスワンボートが中々凄い事になっている。
滅多に出掛けぬ吉祥寺だが斜里人を案内するくらいなら・・
何時ものハモニカ横町の喫茶店でお茶して界隈を彷徨く。
メンチカツに並んでいる人列を見て「並んでいる~」と大声で驚く。
僕らはなんっとも思わないが何故か吉祥寺に来たがる人は多い?