ゴミ置き場のドア2017年05月11日 08時12分45秒

MS玄関の鍵に非接触式を増設して3年ほど過ぎた。
出入りの度に鍵穴に差し込むと言う儀式が無くなった。
凄く楽になったと住民には大層好評だ。
今期の設備投資としてゴミ置き場も非接触にしようと画策。
鍵屋は贅沢だとか言うけれど便利になればその方が良い。
 
昨年末には発注していたが面倒くさい作業なので遅れていた。
連休後、準備が整ったと見えてイキナリ工事となる。
 
朝からやって来てバタバタと準備が始まる。
作業の方はバカに器用な仲間を連れてきた。
イメージより少し高い位置にセンサが付いたが概ね良好。
 
これからはセンサに鍵をかざせば扉を開ける事が出来る。
ゴミ置き場のドアは閉めると自動で鍵が掛かるが解除ボタンも取り付けたので閉じ込めは無いと思う。
当然だが停電時などは従来通り鍵を使っての出入りも出来る。
築17年となったが殆どの機器は既に更新終了。
新たなサービスも考えられるモノ、可能なモノは取り付けている。
 
築年数からして異例の入居率を維持してる。
遊びに出掛けるお小遣いも遠慮無く使えるという仕掛けだ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック