自宅インターホン工事2017年05月26日 08時51分28秒

自宅も築18年、設備がそろそろ古くなってきている。
インターホンはカメラ付だが白黒、かなり劣化して影絵のよう?
更新しようと見積もりを取ったら金額は36.9万円。
結構な金額に鳴ったなあ、その内の機器代が24.4万円!
既設電気錠を使用との事でアイホンで提案。
調べてい見て機能的にはPanasonicが良いなあ・・・
WebでPanaの値段を見れば高い方の玄関機付きSetで3万円代?
丁度良い時に鍵屋が来たので玄関の電気錠に付いて聞いてみた。
電気錠はPana対応品と言うのがあって変えてしまえば問題なし。

必要な機器の価格を調べてみたら・・・
玄関・親機・子機2台・アンテナ・電気錠コントローラ他。

増設子機が2.2万円もするのでココは基本を2Setにする。
玄関機と親機が余るがコレは別玄関の1階に付ければ良い。
総額で13万円ほど、ポチッとすれば翌日には機械が届く。
差額で電気錠を替えても5万円程度かなあ?

工事そのものは自分で行い。2時間程度で終わってしまう。
見積もりには消耗品雑材・試験調整・手続検査・運搬交通・諸経費と言う名目で12.5万円ほど乗っていたが、自分でやってもその程度?
既設の更新だものケーブルも不要、そもそも引き替えなど出来ない。
調整は今のモノだから電源を入れればそのまま使える。
 
今の機械は良く出来ていて、使った工具はドライバにハサミ?
一応は電気工事士の資格は持っているので問題も無し!
 
こんなに簡単に終わってしまうのならもっと早くすりゃ良かった?
イヤイヤもっと早ければ機械代金が高かったのだろう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック