お風呂を見に行く!2017年05月31日 08時17分48秒

お題を書いたら何だかイヤラシイ?
覗きに行くのでは無い、自宅が新築から18年を過ぎる。
家主と一緒でアチラコチラがくたびれてきている。
 
実は我が家には風呂が2カ所有る。
常時使っているのは普通のユニットバス。
賃貸MSなどと同じ物、手すりを余計に付けたくらいでシンプル。
問題は親父達がワガママを言って作った大きな方の風呂。
国産のジャグジー浴槽が無くて輸入品で馬鹿でかい!
大きすぎて年寄りには深すぎ、湯量も多く貯まるまで時間も掛かる。
深すぎでおっかないと年寄りは余り使わなかったのでホボ新品?
小さい方は毎日使うので傷みも出て来た。
その他に使いもしない温水暖房などが給湯器をダメにした。
二階は使いすぎ、三階は使わなすぎで交換部品が無くなった。
 
使わないのだから物置にでもするか?
それも勿体ないというので思い切って更新を検討。
それで新宿まで出掛けた。
お付き合いのある設備会社の社長と待ち合わせ。
言ってみたらTOTO側に渡してあった情報が届いていない。
イキナリ本日はどのようなとお姉さんに言われ社長形無し!
間抜けな話に僕も帰ってしまおうかと思ったが奥方が同行。
ココは耐えて、普段おとなしい社長が憤慨しているのを見ていた?
その上に対応している女性があまり賢くなく。
カタログで説明しようと、ソコは僕が突っ込む!
既に打ち合わせで殆ど決まっていて今日は現物確認と色合わせ。
とてもショールームのお姉さんとは思えない不手際。
初めて来たお客にプレゼソフトの使い方を指摘される?
 
コウイウ所へ行けば高い物を選ぶようになっている。
風呂場は二カ所、給湯器旧3台を新2台に(実は4台目も有る?)
散財は国産高級車くらいだが安いメルセデスに近づきつつ!
コウイウ時は一々金額は聞かない。
昔から全部決めてから驚いて、その分は働けば良いと思っている。

そうは言ってもサウナもジャグジーもイラナイ・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック