自宅玄関電気錠2017年06月01日 08時22分00秒

見積を頼んだ業者の言う事を聞かず、インターホンをPanaに。
その為に電気錠も更新する事になった。
それでも見積の半額んだ。
 
ココはついでと古い配線も全て抜き変えて。
インターホンは工事に設定、電気配線なども既に終わっている。
ドアの受け金物が撮れてしまっているのでソコの修理。
と鍵屋との付き合いでココは専門家に任せる事にした。
専門家と言っても危なっかしいヤツだが人は良い?
 
コレにて壊れていない電気錠が一式余った。
あれれ? コレを通用口に使えば・・・・良いんじゃ無い!
ワザと鍵屋に聞こえるように言って慌てさせた。

あまりの便利さにMS裏門もPanaの電気錠にしようと思う。
自宅と接続して事務所玄関にもインターホンを!
来客が押下すると事務所の監視モニター下部に該当カメラの映像が。
事務所の訪問者なら入り口が映る。
ライフラインの検針なら出ていかずともリモートで解錠!
そりゃあ便利になると思うよ。

来週は通用門までの配線を済ましておこう。
ついでにカメラの配線も少し入れ替え。
昔取ったナントカは驚きの技術力を発揮する?