北斎美術館へ行く2017年06月06日 08時30分56秒

デパートの屋上などと言うのは随分と久しぶり。
広い屋上は夕方からビヤガーデンになる!
ソウイウ理由で美味い具合に椅子とテーブルが。
だから僕らも賞味期限2時間の生どら焼きを食べに来た。
フト見れば小さい包みを持った背広姿の青年が?
なんと包みは可愛らしいお弁当、毎日ココで食べるのかなぁ?
 
地下鉄で移動、本郷三丁目で乗り換えて両国まで。
本日の2番目の目標点に到着する。
葛飾北斎美術館と言う場所。
少し前にメディアで盛んに流れていた。
北斎に関しては常々、小布施の美術館を皆さんに進めている。
各地に出掛け見学した中で小布施の北斎はとても良いと!
 
都道横が公園に、隣接して作っちゃったなあという建物?
どうしてこういうのを考えちゃうかなあ。
入り口解ります?公園向き正面が入り口なのよ。
それなら公園も込みで考えれば良い物を・・・・
世界中から見に来るだろうに。
置く場所を間違った貰い物の美術品みたいな。
中に入れば展示室の入り口と出口が一緒、エレベータ移動。
展示会のトイレが1室、階段が狭くて角度も急。
 
展示されているのは版画が多く同じモノが重複している。
価値は解るがこれなら江戸版画美術館にした方が良かったんじゃ。
貴重な物が見られるのはよく解るのだけれど。
展示品が貴重と言うよりは見せ方が疲れるという感じだったなあ。