3Dバーチャル眼鏡Set2017年06月14日 08時44分39秒

使えぬポイントで思いつきで購入した全天球カメラ。
コレが意外や面白く活躍している。
最初の頃は記念撮影くらいかなあと思っていたが。
動画の撮影も撮り様を工夫するとナカナカ宜しい。
 
丸瀬布の雨宮21号に取り付けて撮影した動画は大好評だ。
スマホをイジッテいたら3D加工というのを見つける。
画像が分割されて表示、コレは専用の眼鏡が必要。
Webで確認すれば1000円も出せばリモコンとSetで買える。
 ポチ・・・ 届く・・・ 開梱・・・ あれ?
日本語の説明書が無い!
手元に眼鏡が届いたので試してみよう。
 
トコロが買おうと思った状態にSetする方法がワカラナイ?
別段難しい操作などを行った記憶が無いのだが・・・
撮影した3D眼鏡対応の画像にならない?
ドウした物だろう、取りあえずYouTubeの3D画像でも見るか!
届いている眼鏡はピントの調整も付いていてちゃんと使える。
 
続いてリモコン、スマホに接続を。
Bluetoothの設定は慣れた物でコレも簡単に認識する。
認識はしたが何処を操作すれば良いのか全くワカラナイ?
ジョイスティックのようなボタンで上下左右、その他に5個。
このボタンの役割が曖昧、条件によって何やら役割が変わる。
 
しばらく触っていたが面倒になる、ドウデモよいや・・・
何となく役には立ちそうだけれど今一の感じ。
それより買う前は簡単に表示した撮影画像の3D表示の方法?
あれってドウしたら出来るんだったか・・・ワカラナイ!