3Dバーチャル眼鏡Set2017年06月14日 08時44分39秒

使えぬポイントで思いつきで購入した全天球カメラ。
コレが意外や面白く活躍している。
最初の頃は記念撮影くらいかなあと思っていたが。
動画の撮影も撮り様を工夫するとナカナカ宜しい。
 
丸瀬布の雨宮21号に取り付けて撮影した動画は大好評だ。
スマホをイジッテいたら3D加工というのを見つける。
画像が分割されて表示、コレは専用の眼鏡が必要。
Webで確認すれば1000円も出せばリモコンとSetで買える。
 ポチ・・・ 届く・・・ 開梱・・・ あれ?
日本語の説明書が無い!
手元に眼鏡が届いたので試してみよう。
 
トコロが買おうと思った状態にSetする方法がワカラナイ?
別段難しい操作などを行った記憶が無いのだが・・・
撮影した3D眼鏡対応の画像にならない?
ドウした物だろう、取りあえずYouTubeの3D画像でも見るか!
届いている眼鏡はピントの調整も付いていてちゃんと使える。
 
続いてリモコン、スマホに接続を。
Bluetoothの設定は慣れた物でコレも簡単に認識する。
認識はしたが何処を操作すれば良いのか全くワカラナイ?
ジョイスティックのようなボタンで上下左右、その他に5個。
このボタンの役割が曖昧、条件によって何やら役割が変わる。
 
しばらく触っていたが面倒になる、ドウデモよいや・・・
何となく役には立ちそうだけれど今一の感じ。
それより買う前は簡単に表示した撮影画像の3D表示の方法?
あれってドウしたら出来るんだったか・・・ワカラナイ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック