大洗から2017年08月09日 09時35分41秒

八時を回ってエンジンをかける。
大洗までは二時間もあれば着く。
環状6号のスタンドで満タンに給油して首都高速に乗る。
少し混んでいるかなあ、それでも酷い渋滞は無く常磐道へ。
休憩もせずに走りそのまま市内へ、何時ものスーパーに寄る。
今日は果物も買ってあ有るのだが、条件反射ってヤツだねえ。
ツマミ類とお菓子を購入(結局は持って帰るのだが)。
22時を過ぎて港に到着、既に10台以上並んでいる。
手続きを済ませて夜景を撮影、この時間が面倒ななあ。
遅れているようで23時を過ぎて乗用の積み込みが始まる。
船内では直ぐに風呂へ直行、コウイウ日は凄く混む。
何時もなら誰もいないが6人くらいはいたかなあ。
船室はアメリカ側、持参の本を読み始める。
何だか空想の冒険小説のようで設定や登場人物がややこしい。
船室内に鼾をかきながら、大きな咳をするヤツがいる。
うるさいぞと怒鳴りたい所だが寝たら僕の方がウルサイかも?
台風の影響もあり出航後に揺れ始める。
前後に揺れる事は有ったが今回は左右にも揺れている。
最近の船は海の中にスタビライザーという羽が出て揺れを防ぐ。
コレが左右揺れるとは最近に無い荒れようなのだろう。
そのまま船室で寝続ける。
昼頃にMail確認に三陸沖なら陸側へ向ければ電波が届く。
低い雲に陸地は見えるが直ぐに雲の中に消えた。
夕方に風呂に行く野島崎沖のハズだが悪天候で何も見えない。
何時もは少し揺れる津軽海峡付近で何故か揺れが収まる。
苫小牧は定時に入港、何時もより手間取り中々船倉から出られない。
苫小牧の美味しい回転寿司の閉店時間も下船後は有り直行する。
ホッキ・ツブ・筋子と中々美味しいなあ!
室蘭本線沿いに走り何時もの駅で小休止。
1時を回って旭川に到着、ベットを作りそのまま寝る。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック