ブログと言うヤツ2017年08月25日 08時30分55秒

ブログを書き始めたのは2005年から。
その前はホームページというモノだった?
何時頃にそう言う事を始めたのかが既に記憶に無い?
簡単なモノは会社を興して間もない頃には作って有ったと思う。
当時はドメインなどと言うモノも世の中には伝わっておらず。
カナリ早い時期にIMWS.CO.JPと言うのを取得していた。
今でも4種類を保有している。
最初はOCNで接続し、サービスで使えた小さな頁だったと思う。
幾つかプロパイダーを変遷し、度々アドレスが変わるのが面倒。
そんな感じだったのかも知れない。
ホスティングも含めてドメイン取得後はMailアドレスも変わらない。
 
未だに続けているブログと言うヤツもソウイウ所から。
最初の頃はソレが何なのかも良く判っていなかった。
コンナ物を誰かが見に来るのかと言う感じで書いていた。
 
確か旅行の先輩がMixiと言うモノを始めて。
お前も入れと、半ば強制的に入会させられた。
双方に書くのは面倒だったが元々のブログを参照可能と知り。
今ではMixiは殆ど見ないのだけれどその機能のおかげで毎日更新!
最近はfacebookと言うモノに写真や行動中の報告を出している。
此方は連動しないので面倒だが手動でシェア、リンクを張る。
 
コウイウ物にもセキュリティなどがキツクなりつつあり面倒だ。
最終的には日記のようなブログだけでも良いかなあと思っている。
自己満足で一方的に発信していれば誰かが見ている的に?
バーチャルの世界の事はその程度で良いのでは。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック