鳥居工事始まる2017年08月29日 07時46分18秒

月曜の朝、8時過ぎに私道にトラックが入って来た。
北海道からにしては早いなあと思ったら大工だった。
ソウ言うわけで事前に雑草などを除去しておく予定が飛んだ。
慌ててお祓いの塩を探すも奥方が留守だと台所は魔界?
急いでコンビニまで塩を買いに行かせる。
関係者全員で拝礼し鳥居に塩を撒いて祓う。
片側は押しただけでポキリと根元から折れて重量も軽い。
反対側はまだシッカリしていてナカナカ抜けなかった。
基礎は50mmほどコンクリが打って有ったが何とか撤去。
北の工場主の指示通りのサイズに穴を掘り始める。
昼前に本体到着、何故か3本の筒状の梱包のみ。
思っていたよりも小さいなあ!
台車でゴロゴロ押してきた。
円柱が3本、あれ?5個口じゃ無いのと聞いたら3こです。
付属の部品が有るはずだがと待っていると。
チルドの荷物が2個届く?