鳥居のついで!2017年09月01日 08時10分07秒

鳥居が出来上がったので社殿も気になる。
今の物は中学か小学生、ハッキリは覚えていないが?
その頃に親父が突然持ち帰った。
笠間だか何処だか忘れたけれど買ってきたと言う記憶。
 
大昔は敷地外に境内が有ったのだが
祖父の相続で手放し、庭の隅に移動して犬小屋風の社殿。
みすぼらしい物だったのだが、そこで突然豪華になった。
覆いの屋根も付いた透かし壁で囲まれていた。
今の場所に遷して社殿は急に痛んだような気もする。
 
ドウイウ所で売っているのかなあと。
何の気なしにAmazonで稲荷社を調べてみたら・・・・
驚いたなあ!鳥居を売っているじゃ無いか。
塩化ビニール製と木製で、コウイウ物もポチってすると届くんだ!
社殿についてはAmazonには無かったけれど。
Netでは購入可能のようだ!
価格は国産自動車ほど程度、出来合の物も数種。
息子の代に変わる前には新しくしておいた方が良いだろうなぁ。
今週はお稲荷さんの話題で終わった。
相変わらず出掛ける元気は出ない。