50年に一度2017年09月05日 09時07分35秒

最近は何処かで大雨が降る度にニュース等で得意げに騒ぐ。
何の根拠が有って50年なのだろうか?
誰かが単位を決めたのかなぁ。
今回降れば50年は降らないという意味なのかなあ・・・
50年前に降ったのなら50年ぶりのだし・・・
過去の記録に無いなら初めてだし・・・
何故だか何処のメディアも一斉に得意げに騒ぐのがヨクワカラナイ。
 
50年という表現で済ましているのをオカシイと思うが。
皆さんはドウイウ風に受け取っているんだろう。
 
最近は未曾有の災害とか言わなくなったが。
コレって誰かが温暖化やオゾン層の破壊で原因って知っているのか。
こうなる事を判っているから未曾有じゃ無いって事かなあ?
50年に一度って言うのは誰かをかばっているのかなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック