路駐のマナー2017年09月21日 08時16分14秒

我が家の私道は都道につながっている。
誰が見ても道路と解る状態なのに塞いで駐車が絶えない。
コンビニなどの配送車には塞がないでとお願いをしている。
先日の事、昼飯を食べに出ようとすると塞いで駐車。
何で止めるかなあと出て行く、なんと路肩に寄せていないんだ!
二車線の真ん中に殆ど寄せずに駐車している。
コウイウのはドウイウ神経なのかなあ。
 
日本郵便と書かれた運送業者の車輌。
運転者はコンビニで何やら買い物、袋を持って現れる。
出入り口の前だから停めないでと伝えるが反省はしていない?
コウイウのは管理者に伝えた方が良いかなあと思うが。
写真だけ撮してホッテある。
 
今更、郵便局でも有るまいし。
どうして看板付きでコウイウコトが出来るのかなぁ?
日本郵便の看板が付いているから出来るのだろうなあ。
写真で判るでしょ、車線の真ん中ですよ!