羽越本線下り2017年09月26日 08時14分05秒

昨晩のウチに朝食は購入済み、お迎えまでユックリ休む。
移動用から撮影用に荷物を振り分けて待つ、時間通りに迎えが。
案内人共にセコセコ撮影するタイプでは無い。
人での多い場所を避けて最初のポイントを決める。
国道脇のマニアックな弁当屋で昼食を確保する。
鮭弁を選択したが友人の唐揚げが凄く誘惑的な香りを漂わす。
長い待ち時間、長閑な昼食となる。
雲が厚くどう撮影しても予定の絵にはならないと適当に。
駐車場所も足下なので撮影後は撤収は早い。
国道へ出ようとすれば驚くほどの駐車量、凄い人出になっている!
追いかけて走り碁石海岸に入る、ココは釣り人一人で誰もいない。
次は何処にすると話しながら移動、定番地で停める。
前の数台が全部知り合いの車、汽車移動用三脚では高さが足りぬ。
金網に縛り苦心の配置で待つ。犬を連れたご夫婦がやって来て。
汽車が来たら犬に見せようと名前は呼ぶし網につかまって揺らす?
犬は汽車など興味も無いし犬にも僕にも迷惑な飼い主だなぁ。
そのまま鶴岡を通り越し昨年の場所まで移動する。
予定していた場所に中途半端な駐車、反対側に声を掛けて停める。
昨年は凄く光ったと言う記憶だが今年はソンナでも無かった。
打ち止め、案内人が物産館によって土産をお付き合いで果物を買う。
毎年の恒例になっている宿に、今年は大きな部屋に一人づつ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック