早朝の地下鉄から2017年11月08日 08時38分33秒

天気予報を確認、コレは降るなあと厳冬期の装備。
荷物が増えた分、カメラを減らす?
既に何しに行くのか目的が不鮮明になっている。
足下はスノーブーツ、羽毛ズボンにオーバーズボンも詰め込む。
移動時の重いレンズはコロコロ君に、カメラバックは軽くして。
こんなカッコウで地下鉄に乗るのは少しハズカシイなあ。
東京駅にギリ到着、ホームではやぶさ1の入線を伝えるアナウスが。
グランクラスは食事も付くので買い出しがイラナイので楽だ。
今日はソコソコの乗車、10人くらいは乗っていた。
何時ものようにハーブティーを飲みながら本を読み始める。
食事は白河を過ぎた辺りで、少し弁当が安っぽくなった様な気がする。
盛岡ではホームに出て解結を見物する。
新函館北斗到着、乗り替えでみがき弁当を確保!危ない残り二個。
それにしてもはやぶさグランクラスは先頭で北斗は最後尾?
優等車輌の客を歩かせすぎじゃ無いのかなあ・・
261系は揺れが大きいような気がする。
ウェルカムドリンクが無くなって久しいがアイスを楽しむ。
今回は久々の乗り続けそのままライラックで旭川へ。
海峡線の白鳥では何度も乗った車輌だが何だか凄く古くさくなって?
こんなにボロボロだったかなあ。
旭川駅に到着する、ホームから挙動不審者が車内を覗く。
何もホームまで迎えに来ずとも良いのだが・・・・
徒歩5分ほどのホテルまで送ると騒いでいる。
本来の待ち合わせ時間まで2時間ほど早い?
ホテルまで送ると何処かへ消えていった。
荷物を移動用から撮影タイプに組み替えて準備完了。
迎えを待って買い物へ喉の薬と果物を買う。
時間前に直火に到着、これが決まりの焼き肉会となる。
解散でタクシーを呼び忘れて白タクを命じる。
白タクの運転手はホテルまで送ると相乗りお客を降ろしに消えた。
彼は道端で仮眠、そのまま早朝予約客の迎えらしい?



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック