ジョイント音2017年11月21日 08時37分35秒

土曜日の観劇中の事、遠くに電車の走行音が聞こえる?
時系列は震災直後の瓦礫の中、何故ココに電車の音かなあ。
実はあの時って路地一つ隔てると建物の倒壊も無し。
そりゃ揺れたけれど風景はそんなに変わっていない。
ソウイウ所も有ったと聞いたし、実際に出掛けて驚いた。
心配するコチラに対して吞気に大丈夫という知人もいた。
しかし彼らから音がしないと言う話しを聞いて感心した記憶が。
まぁ僕の友人だから全く鉄道に興味が無いと言っても知識は有る?
君とは違うと言うがソコラのニワカ鉄よりは正しく鉄と言えるかも!
ソウイウ印象が有ったのでソコが気になってきた。
気になるとハッキリとジョイント通過音、ダンダン・ダンダン。
5輌・6輌・7輌・・そおか都営新宿線だ。
劇場は地下なのだがココでコレだけ聞こえるのでは。
コノ建物の上階は生活できないだろう・・・・
劇の内容よりもジョイント音を数えて橋本行きかなぁ。
つまらない事を考えてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック