横断禁止2017年12月08日 08時20分34秒

MSの前に横断禁止の看板が有る。
確か以前の事故後に取り付けられた看板だと思うのだが。
この場所は4車線の都道なのに渡る人がスゴク多い!
環七の信号が長く車が来ない時間が有るのと。
目視で見える丁度良い位置に横断歩道が有り反対の車も切れる時が。
その為に朝などは驚くほどに横断者がいる。
やっと歩いているようなお年寄りが左右も見ずに平気で渡る。
この位置はUターン禁止になっているが方向転換も多く危ない。
我が家の私道に侵入する車が多いのもその関係と思う。
最近は運転マナーも良くなったのか都道直進車線は大渋滞でも。
左折車線はガラ空きと言う時間帯が有る。
今回はその時間、空いている車線を通過中のバイクと人の事故。
依頼がありココの防犯ビデオを捜査協力で提出したが。
その範囲内でも何人もの危険な横断が写っていた。
警察でもアノ映像を見たのだろう翌日朝から警察車輌が来るように。
初日は何度も横断してはイケナイという声が聞こえていた。
翌日からは警察車輌を見てか注意する声はあまり聞こえない。
と言う事は毎朝の危険な横断は同じ人が常習的に?
アノ手の人は警察車輌がいなくなれば渡るのだろうなあ・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック