民泊2017年12月11日 08時19分01秒

我が家の私道に最近、スーツケースを押しながら外国人が来る?
ソウイウ人が増えてきたなあ民泊でも出来たかと思っていたら。
先日の事、友人が都内で泊まるのに安いと言う理由で予約した。
我が家に寄ってココに近いらしいというので何処かと確認すると。
なんと隣のビル、一緒に行こうと言うので見に行った。
廊下の照明も切れていて真っ暗、ドアに鍵ケースが下がっている。
Mailで届いている番号でケースが開く、中に部屋鍵が入っていた。
どことなく変な臭いのする部屋、古いスタイルのMSの広めの1K。
ベットが2台とキッチントイレに風呂、その他に寝具も有る。
食器や炊事道具も揃っているが、友達の部屋という感じでも無い?
これで一泊のお代はと聞くと5000円!それなら安いのか。
2泊目が7000円?えっどうして、週末だから高いらしい。
ふ~んそうなんだと聞いて最後に、出る時に掃除代が8000円。
何だって、2泊で払うのは20000円って一泊10000円じゃないか?
宿賃以外に掃除代を取られると聞いたらキャンセルだろう!
5人で長期滞在すれば安いかも知れないけれど彼は一人で泊まる。
ウチに来れば隣でしかも無料で飯付きだよ!
ヤツはお金持ちだから構わないけれど無駄遣いだなぁ。
違法民泊ってコウイウ仕掛けになっているんだねえ。
勉強になったなあ、でも一人じゃ少しも安くないじゃないか?
家族で長期なら安いのかも知れないけれど・・・
まぁ、ソウイウ利用者がメインだろうが。
だから何処となく異国の香りがするのかなぁ?