釧路に出掛けるⅣ2018年02月05日 08時47分21秒

午後の撮影は雪が多いとイケナイという、スノーシューも使用するかも?
良く見つけたなあと言う道順、コッチに曲がって何所へ行くのか。
着いたら雪が無い、牧草地の先の丘から遠景で撮影との事。
雪が有ったら綺麗だが辛かったと思うが、全く無いのも残念だなあ。
遙か彼方から煙が見えて、予定より少し過ぎた辺りが良かったかな。
ココまで雪が無いと工夫のしようも無く手前の小屋も牧草地もヤメタ!
コレにて解散、国道まで戻り手を振り左右に分かれる。
釧路組は時間も早いしお茶でもしようかと長閑に移動を始める。
あれれ、塘路で追い抜いてしまった、勿体ないと釧路川まで行ってしまう。
車を停めて橋の横までビデオに手持ちでノコノコ歩いて行く。
構えてからアレ?間違えて77mmを付けて来ちゃった。
戻って広角を取りに行くのも面倒なのでラシイ位置に陣取り光るかなぁ。
変なおじさんが話しかけてきたがそれとなくかわしつつビデオOn。
コレにて本日の撮影終了!
恒例の喫茶店へ向かい例のパフェを食べる。
相変わらずの量だなあ毎回なのだが腹一杯に、コレじゃ晩飯が入らない。
ホテルまで送って貰い、明日の集合時間を打ち合わせ。
晴れれば登る、山が見えれば登る!結局は登るらしい。
ひと休みして何か喰わねばとラーメン屋に向かう。
店前まで行ったら閉まっている、18時からなのに50分に着いてしまった。
10分待つのもなあと数軒先のつぶ焼きと書いた店に入る。
メニューは貝焼き6個Setとラーメンのみ。
貝焼きは好物だが味は今一。
ラーメンの方は・・貝だけにすれば良かった。
ホテルに帰ってそのまま寝る!