釧路に出掛けるⅤ2018年02月06日 08時06分53秒

朝起きれば快晴、コレは高い所へ連れて行かれるだろうなあ。
脚が弱ったと口癖のように言っておいたので近場で許して貰えた。
驚くなあコノ気温なのに先着二名は2時間前から構えているらしい。
僕らでさえ2時間前だから4時間以上も吹きさらしの展望台とは元気だなあ。先人は何処で遇ったかなあと聞けば磐越西線で一緒だったらしい。
寒い中4人で楽しい待ち時間、相変わらず直前に大勢やってくる。
木が伸びていて4人でホボ一杯、他の人は隙間からとなる。
ユックリと降り、身体も冷えたので昼はラーメンとする。
店に行けば高みに言って居たはずの友人がやって来た、動きが早いなあ。
山が見えているので午後は踏切上にしようと向かう。
ココも木が伸びていて狭い、数人が展開するもソコしか見えない。
後から来るが入る余地も無く融通して収まる。
そんな場所なのにウロウロして落ち着かぬ、見えもせぬ所で邪魔になる。
既に構えている人を見れば解るだろうに不思議な人達だなぁ。
朝に一緒だった二人もやって来て此方は素直にアドバイスの位置に入る。
夕日に光かけた阿寒も予定通りに数分前に日が陰り残念な遠景となる。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック