一人旅2018年03月13日 08時19分57秒

少年の頃から遠くへ出掛けるのは一人。
中学生の頃は友人達と出掛けていたが、時間を守れぬヤツがいた。
待ち合わせを守れぬので予定の汽車に何度も乗り遅れ。
その為に旅行その物が行けぬと言う事が重なりその頃から一人。
話し相手のイナイ夜汽車や人の気配さえ無い線路脇が旅先となる。
一人旅の厳しさに鍛えられた、その寂しさがYHに関わる切っ掛けになった。
先日の事、奥方の関西コンサート行き切符購入のお付き合いで旅行社へ。
去年も行ったが、春先に一年分の宿泊付き切符をまとめ買いしに行く。
パンフレットを持ち帰り眺めるが毎年同じSetを買うのが可笑しい。
それなら最初からそのツアーで予約をしてしまえば良いのにと思う。
それでも付き合えばご褒美が出るので新宿まで行く。
Webでもスマホでも買える世の中、彼女はソウイウ買い方はしない?
話している間は暇なので棚を眺めていたら不思議なツアーを見つけた。
一人旅で添乗員付きツアーと書いてある?
そもそも添乗員が付いたら一人旅では無いでしょ。
だいたいツアーの一人旅というのがそもそもオカシイダロ!
コレは何だろうと不思議がっていたら・・・・
どうやら一人でのみ参加できるツアーのようだ。
移動中の座席も相席にはならず、食事も部屋も一人。
ソウ言う人が大勢で添乗員についてゾロゾロと旅行するらしい。
それって一人旅というのだろうか?
一人が好きで話さない話したがらない人達のばかり来るのかな?
添乗員も大変だろうなあ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック