86422018年03月14日 08時19分50秒

何の数字かと言えば今までに乗った車の気筒数。
最小は空冷二気筒360ccで最大がV8の6208cc。
セカンドは4気筒ばかりだがメインは20数年ずっとV6かV8だ。
甘い蜜では無いけれど、一度V8に乗ってしまうとダメだなあ。
結局は3台ほど馬鹿げた排気量のV8車を乗り換えた。
必要無い事は理解していても爆発的な加速は気持ちが良い。
ソウイウ事も有って今の車は普通のV6ではなくC450にした。
車の走っていない辺境の高速道路でアクセルを踏みつけると。
あっと言う間に整備新幹線並の速度に達する。
秒と言う単位でその速度に届くので時々踏み込んでしまう。
他の車がいたら怖くて出来ない事だなぁと思う。
追い抜く車が制限速度で走っていたらその速度差はオソロシイ。
そんな車に乗るとタイヤ交換を上手くローテーションしないとイケナイ。
今回は失敗してしまった。
今からタイヤを代えるのなら早めに乗り替えた方が計算上はお得?
秋まで待つとCクラスも旧型に下取りが下がるとそそのかされる。
コレが良いかなあと選んだ車種のエンジンが2Lのディーゼルのみ。
4気筒ディーゼルターボなんてビックホーン以来だ。
注文した車は試乗車も無く、試乗したいと伝えると同じエンジンの車が来た。
低速から町中程度の加速は確かにV8並と思うがソコから先は伸びない。
踏んだ瞬間にトルクが出ると言うのは新しいディーゼルなんだろうなあ。
以前はブログにもバオゥォォ~ンとかクゥォォ~ンとか書いたけれど。
次からはガラガラガラ、ブゥ~ってなってしまうなぁ、直4じゃ吠えないし?