怪しい自転車進入。2018年03月19日 08時13分07秒

新規入居の引っ越し作業中、怪しい自転車が私道に進入。
自宅の車庫前に止めたので息子が注意しに出た。
高井戸警察を名乗り岩崎正敏さんはと聞かれたらしい?
出て行って用件を聞くと車庫証明の確認と名乗った。
いきなり軒下に自転車を止めるのは良くないよと叱る。
謝るので、てるてる坊主みたいな雨具を脱いで身分証明書の提示でしょ!
不審者が私有地に侵入って110番に電話するぞと脅かした。
オロオロしながら慌ててポンチョを脱ぎ官姓名を名乗る。
私道に乗車したまま侵入、許可も得ず私有地に駐輪は如何なモノかと説教。
警視庁のマークと顔写真の身分証明書をキチント提示させ確認する!
シャッターを開けると入れ替えの車も確認せずに良いと言う。
去り際に警察官なのだからキチンとマナーを守りなさいと追い打ち。
モノスゴクキョウシクしポンチョは着ずに自転車を押して出ていった。
最近は嘘の申告が多く、調査すると駐車場が無い事もあると言う。
だけどなぁ既に二台駐車中、どの車が入れ換えかの確認はしなかった。
ソレじゃ一台増やし車庫無しの申請と同じ事になる可能性も有るだろうに?
以前から気になっていたのだが車庫証明って申請はあるけど廃止は無い?
ドウイウ管理方法なのかなぁ。