泊めてくれない?2018年03月22日 08時45分32秒

来週始めに長野県に出掛ける予定が有る。
先方には朝早くに出るからと伝えてあるのだが。
中央高速の東京口は早朝渋滞が面倒だ。
前乗りで適当な旅館に泊まろうと悪巧みをし。
昼神温泉の良さそうなホテルに予約を入れた。
その日の夜に電話が掛かる、受けた息子が言っている事が解らない。
再度掛かってきた電話を渡されて相手の言う事を聞けば。
確かに何が言いたいのか良くワカラナイ。
要点を此方から突っ込んでみた!
回りくどい内容は、泊まって欲しくないか五月蝿いけど文句を言うな?
その理由が当日は小学生の団体でほぼ満室らしいのだ。
それを承知で泊まって欲しいと、それを酷く回りくどく言う。
最初から正直に言えば良いのに誤魔化し日本語の使い方がオカシイ。
何だか色々と条件を言っているが皆まできかずに、キャンセルした。