事件ですよ!2018年04月06日 08時15分12秒

先日の事、不審な自転車が私道に進入
誰何するとバッジの部分をチラッと見せる?
身分証を提示しないので不審者として誰何したと告げ、用件を聞く。
事件が有って防犯カメラを探していたとふざけた事を言う。
この人は以前にココの防犯カメラの映像で捜査協力をした当の本人。
探さなくても防犯カメラの場所は知っているだろうに。
まして路地奥のカメラが彼の事件の役に立つわけが無い。
ソコの所を指摘してキチント何しに来たか白状しなさいと詰め寄る。
自転車から降りてもスタンドは立てずに言い訳を始めた。
謝るならハンドルを持ったままでは失礼だろうと指摘。
一度はスタンドを立てるもスキを見て逃げようとしたので蹴った。
不審者としての質問を振り切って逃げたのだから110番だろう。
電話して子細を説明、方南交番の警察官来る。
映像を印刷して用意し、見せれば署内で見た顔だという。
この警察官は早く帰りたいらしく対応は明日で良いかと盛んに言う。
翌日、9時過ぎに来て高井戸警察署の人間では無いと言い出す。
所轄の警察官では無い不審者が警官を名乗り逃げたのに吞気な話しだ。
そのまま午後になっても何の連絡も無い、再び110番に電話した。
警視庁に苦情相談窓口が有ると言う、電話し交換台からつなぐ。
音声が延々と流れる、再度かけ交換に伝えるも他に方法が無いと言う。再々度の110番、出た相手が困る?
昨日の110番で今朝に高井戸にはイナイ、偽警察官かよと言う話を?
当の高井戸からは署にこの人はイナイで放置ですよ!と訴えた。
警察署の管内で警察手帳を掲示した不審者の捜査のは何処がするの?
警視庁の対応窓口の電話も繫がらない、と意向を訴え対処をと頼む。
ソコへノコノコと杉並警察の警察官が事件の捜査依頼と事務所に来た。
彼は目的の映像を見ながら昨日からの愚痴を聞かされる。
暫くすると事務所の電話が鳴って何故か杉並警察、昨日の件らしい?
交番の警察官が見かけたのは杉並警察の署員だったと言う。
その上役からの詫び、目の前で映像を見ているヤツの上司らしい?
110番の結果としてはオカシイくないかと聞く。
高井戸が扱っているのに連絡無しで杉並からって。
ココは調べたら杉並警察の署員で追って杉並からお詫びって話しだろ。
貴方の詫びは後で聞くからキチント筋は通すべきじゃ無いのかと説教。
ついでに君達を叱る部署と話がしたいと突っぱねる。
長くなるのでソチラで整理して筋を通せと電話を切った。
長電話の間、キオツケして映像を見ていた警察官は余計な説教を聞く。
昨日の不審者がちゃんと仕事をしていれば君は来なく済んだのでは?
既に彼らは同じ事件でこの辺りを彷徨いているとバレバレ。
本来なら捜査協力依頼に来るべき間抜けの不審な行動を説明し返した。
杉並警察からは5時過ぎに転送で電話が来たので明日にしてと切る。
翌日は午前中に忙しいのでと言う電話、次は5時過ぎでタイムアウト。
そして再び掛かった電話、またまた忙しいので掛け直すと言う。
彼らは忙しいのかも知れないがコノ不審者侵入逃亡の件も仕事だろう。
良く解らないけれど叱られた事の無い人達の扱いは困った物だ。
日を改めて不審者の上司が詫びに来た。
設置の防犯カメラシステムに感心してばかり。
今回の件、高井戸警察の対応に問題有りと思うがと投げかけた。
この文章の原稿を渡しUPするぞと宣言したから文句を言うなよ!
 
高井戸警察の前科も説明し、杉並警察からの詫びは受けたと帰した。
 
 去年の10月と今年の不審者(高井戸警察署員)事件!
http://imws.asablo.jp/blog/2018/03/19/8806571
http://imws.asablo.jp/blog/2017/10/20/8709067

警視庁高井戸警察署からは今だウチの署員では無いと言う連絡のみ?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
面倒を掛けますが投稿には
質問欄に「夜汽車」と
入力をお願いします。

コメント:

トラックバック