修理に出掛ける。2018年04月11日 07時56分56秒

冬が終わり桜の季節、お出かけに一脚を出した。
恐らく雪の湿原で使って以来しまってあった。
緩めても伸びない動かない!やっと動いたら上手く畳めない。
エイヤッと力を加えたら動く様になったが何だか変だ。
緩めて引っ張ったらスポッと抜けた。
3段とも抜け止めが外れて一番細い所は割れていた?
調べたら中野にスリックのショールームがあり修理受付とある。
 
諏訪に出掛けた時にまぶしくてサングラスを、普段は車に積んでいる古くなったモノを使うのだが。
たまたま樹脂製の方を散歩中にかけていたのでそのまま。
C450は座面が伸びる、伸ばすと置き場に丁度良い溝が出来る。
モンベルの折りたためるサングラスが上手い具合のハマルのだ。
降りようとして脚が当たったら中央部が割れて二つになった。
実は車載のモノは以前に鼻当てが取れ仕方なく買い換え。
買ってから話したらなんと修理可能、それで直して増えたヤツだ。
モンベルのモノは値段は高いのだが修理が可能、長く使えて安上がり。今回も千円ほどで直せるらしい。
 
日曜日に中野経由でお出かけ。
出先の寝間着代わりにトレーナーの様なモノが便利かなあと。
買いに行こうと奥方を誘い、双方の修理依頼を済ませて新宿へ。
ショップなどを回ったが体操着的トレーナーって今は無いのね?
ああ言うモノって何処で売っているのかなあ?
結局、修理依頼行脚で日曜日の一日が終わった。