予約を入れる2018年04月19日 08時07分01秒

毎年の事だが鮎を食いに行く。
揖斐川に行く事が多いし、アソコが美味いのは間違い無い。
それが解っているのに毎年大騒ぎをする。
今年は何故だかスタートが早い。
お寺の五十周年の話など有り春先から連絡が密だから?
おっさんは招待状に役として名前を載せられたのに参加しない。
ソウイウ事も有り話しが鮎になったのかなあ?
以前から四国に行こうと騒ぐので「吉野川・鮎」で検索した。
四国では無く奈良の吉野、鮎が食えるとは知らなかった。
何だか良さそうな料理旅館を見つけて電話してみた。
トコロが電話が繫がらない?何度掛けても鳴っているだけだ。
数度目に留守番電話になったので用件を録音しておいた。
そのまま連絡も来ないので、他を当たるかと探し始める。
福井に良さそうな店を見つけ、京都の友人からも情報が入る。
福井かぁソースカツ丼、京都は高いが奈良の山奥に行くなら一緒だ。
交通費分も有るしビックリするほど高いわけじゃない。
話しが進んで決まりかけたら、旅館から連絡が来た!
最初の予定は既に電車から宿まで決めてあったので。
取りあえず予約して、おっさんに伺いを立てる事にする。
先方的には松坂前乗り、すき焼きが効いている?